• D

【帯締め】実践バリバリの着付け師のオリジナル飾り帯♡「PIECE」解説ブログ<Belchannel-ベルチャンネル->

今回でオリジナル飾り帯の第2回目 早くも必死でございますwww

手持ちの帯締めが短いのしかなくてアレンジしようにも限界が・・・ 急いで長い帯締めを購入しなければ!!

とかいう泣き言は私には不要です なけりゃ考えればいいだけのことv プロ魂に火が付きますwww

では早速参りましょう!

「PIECE」参考動画


POINT①

後で飾りを使用しない場合は上下の輪っかは大胆に大きく作りましょう。 飾りを使用するときは少し小さめで作った方が、うるさくないのでバランスが取れると思います。

POINT②

下で作った輪っかの余りの紐は上から下に巻き付けてもう一度上に噛ませて先端を止めましょう。

POINT③

太い方の紐は先端を右手に持ち、右手の紐の方が左手の紐より奥になるように輪っかを作りましょう。

ここで間違えると最後に輪っかを止められなくなります。

最後までお読みいただきありがとうございます★

最新記事

すべて表示

ここ1・2年の間にYoutubeやインスタなどの動画コンテンツが爆発的に認知度が上がりました。 それまでは成人式前や前撮り・後撮り前の振袖帯結びを参考にするといえば主に「本」や着付け教室の先生にお手本を頂いていましたが 帯結びの方法を本で見ても分かりにくい。 お教室の先生にお手本を習っても数が少ない、または自分的にしっくりこないなど問題が多々ありました。 今では帯結びを参考にしたいと思えば朝だろ