• D

かもあきダイエット<Belchannelベルチャンネル>

今回は先日参加した「かもあきダイエットセミナー」で学んだ事などを紹介していきます。

私は5月からこのダイエットをするようになって3ヶ月で-5キロの減量に成功しました。ダイエットの内容は毎日朝8時30分頃から公開しているYoutube動画でも配信されていますが、この記事で今までに公開された内容もまとめて紹介していきます。

本も出版されています


かもあきダイエットとは

Youtube 講演家の鴨頭嘉人さんの奥様で鴨頭明子さんが自身の経験を元にダイエットのことをものすごく勉強し考案したダイエット方法です。

心身共に健康的に痩せていこう!というダイエットなので私としてもすごくお勧めします。

運動

Youtubeで公開されている運動については

  1. 毎日30分の有酸素運動

  2. ストレッチ

です。

これは、必ず朝食を食べる前に行います。 こうする事で代謝が普段よりも良くなって脂肪が燃えやすくなるそうです。

食事

朝の運動が終わってからフルーツ&水を摂取します。 お昼12時までにお腹が空いたら水を飲むようにしましょう。 ちなみに1日の水を飲む量は2L〜2.5Lです。

初めの頃はすごくお腹が空きますが次第に慣れていくのでがんばりましょう。どうしても我慢できない時、私はフルーツを少し食べていました。

お昼12時〜20時までの食事は 「まごわやさしい」 にそってご飯を食べましょう。

  1. ま=豆

  2. ご=ごま

  3. わ=ワカメ(海藻類)

  4. や=野菜

  5. さ=魚

  6. し=シイタケ

  7. い=芋

20じ以降にお腹が空いた時 私はやはり水を飲んでいます。

紹介動画


最後に

皆さんも食に対する欲求はすごくあると思いますが、健康的に体の中から痩せようとお思いであれば、このダイエットはすごくお勧めです。

何かを得ようとするなら何かを犠牲にそしなければなりません。 食事意外でいうとすれば生活習慣ですかね。

私は3年間くらいずっとダイエットを失敗してきてようやく自分にあったダイエット方法と出会えることができました。鴨あきダイエットでは有料プログラムもあるのでお金が貯まったら挑戦してみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。