スピリチュアルについて

DANNAです。

今日は久々の夫婦の日常ブログを書いてみようと思います。 午前中だけのですが・・・。

今日は朝5時から起きていつものルーティーン 神棚の御供物を交換し、15日なので昨日買ってきた榊に交換してからのトイレ掃除をしていました。

Cheeは同時にお化粧しながら毎日の日課でやっている家の空気の入れ替えをしていました。

掃除・洗濯・着付けレッスンの設営も合わせて7時には終わって氏神様へのお参りに近所の神社へお出かけしました。 朝の着付けレッスンまでにはまだ時間があるので久しぶりに「コメダ珈琲」でモーニングデートしましたw

神系

我が家で3ヶ月くらい前から取り入れ始めた神系(スピリチュアル)

Cheeがまずハマり出したのですが、実は昔から僕もあながちな所があったので夫婦で取り入れるようになりました。

神棚

まず取り入れたのは「神棚

神棚を置いた時点でだいぶ家の空気?雰囲気?が変わったような感じがします。 影響されすぎと言う方もいてると思いますが、神棚があると下手なことができないというか、いつも神様に見られてるという気持ちになるので、それまでもそうだったのですがよりポジティブに考えていくようになりました。

もちろん 朝一御供物を交換した後と夜寝る前は手を合わせています。 これをするようになって自分自身がリセットできるような感じになりました。

トイレ掃除

そして「トイレ掃除

これは僕が去年か一昨年やっていたのですが、途中で止めてしまいました。 なぜかというと、まだまだ若かったというか、心が軟弱だったというか・・・。

「なんで自分だけやらなあかんねん」 と思ってしまいましたw

でも、今回は違います。 昨日も書きましたが今年は新しい事に挑戦する!と決めたしトイレ掃除に関しては成功者はみんなやっているという事もあり、逆にトイレ掃除をしないと成功しないんじゃね?とまで思っているので一生やり続ける気でおります。

今までに僕がトイレ掃除をしていると聞いたことのある人

  1. 本田宗一郎

  2. 松下幸之助

  3. ビートたけし

  4. タモリ

  5. 和田アキコ

  6. 松居一代

  7. 細木数子

  8. 石川遼(プロゴルファー)

  9. 鍵山秀三郎(イエローハット創業者)

  10. 鈴木清一(ダスキン創業者)

風水的・スピリチュアル的にもあると思うのですが、隅々までトイレ掃除をする事によって気配りや目配りができるようになるのでビジネスでもお客様の立場に立って考えることができるんじゃないかなと思います。

トイレ掃除を初めてから掃除終わりの便器がいつもよりピカっているように見えてとても気持ちいいです。なんて言えば伝わるのか・・・ピカってるんですw

家の空気の入れ替え

これは昨日一日に溜まった嫌な空気

外から持ち帰った変な空気みたいなものを新しい新鮮なものに入れ替える為にやってます。10分間くらい全ての窓を開けているのですが暑っつい夏場は特にこれをやると何故かクーラーの効きが全然変わりますw

マジです。

結果

これらを取り入れるようになって3ヶ月程経ち運気上がったのかい?

結果はというと 多分上がってる感じがする。

金銭面で言えば 事業を始めたばかりなので始める前より出費は毎月結構上がってるのですが、お金に困っていないです。というか、コロナで世の中イヤなニュースだらけでしたが、逆に収入が増えましたw

対人関係はというと Youtubeや着付け塾で本当に沢山の方々と出会え、今まで知らなかった情報がバンバン入ってくるようになって明らかに人生がいい方向に向かっていますv

ビジネスでいうと 着付け塾は順調に生徒さんも増え、Cheeもブライダルと着付け塾の仕事バランスもいい感じに取れるようになり、休日も程よく取れているので言うことなしです。

新しいアイデアのいくつかあるのでこれからどんどん形にしていこうと思っています。

Youtubeに関してもちょっとしたアイデアが出てきたので最近ライブ配信していませんが少々お待ちくださいw しばらくは編集有りの動画を配信していこうと思っております。

最後に

何故、神棚やトイレ掃除などをやるようになったかというと 今まで見えてるものばかりに注意していたのですが、見えないもの

例えば 「人の気持ちや思い」 「雰囲気やイメージ」

も目に見えているものと同じくらい大切なんじゃないかなと思うようになりました。

よく考えてみると ビジネスにおいても人対人=気持ち対気持ち Youtubeも配信者対視聴者=気持ち対気持ち

なので心を整えておかないと上手いこといかないのは明らかです。

めちゃくちゃ良いコンテンツの動画でも配信者の性格が最悪だったらずっと見ないでしょうから・・・見ます?

あっ、

今書いてて気づいたのですが、結局こういうことって神様云々より自分の心を整えてる為に取り入れてるんですね・・・。

最後までお読みいただきありがとうございます★