• D

大嶋啓介さんとの出会い

今回の記事では講話内容での気付きやメンターとの出会いの状況について紹介していきます。


10月17・18日の2days倫理法人会のセミナーで

大嶋啓介さんのお話を勉強させて頂く機会があったので行ってきました。



もちろん勉強する為ですが、もう一つ目的があって

「感謝の気持ちを伝えたい為」でもありました。



以前の記事で何度か「予祝」に関しての実践記事を書かして頂きましたが

そもそも予祝を知るキッカケを頂いたのは大嶋さんであり、「前祝いの法則」を出版されていなければ今のこの家族の状態はあり得ませんでした。


アマゾンリンク↓

https://amzn.to/3D3woKT




 講話での気付き


色々なお話をして頂きましたが、今の僕の状況において一番響いたのは話の内容ではなくこの一言でした


「自分を変えたかったら、なりたい人に会いに行け」


この言葉を聞いた時

「あっ!今、会いに来てる」

なんか直感でそう思いました。


今までも色んな本や動画で

「自分を変えたかったら、なりたい人に会いに行け」

について言われている方もいらっしゃいましたが

直接本人からその言葉を聞いた時の言葉のパワーというかなんというか・・・

ストーーーン!と入る感じがしました。



自分もそうですが、殆どの方はこうなりたいなと思った人がいても実際会いに行くまではされないと思います。

自分の場合は倫理法人会のセミナーの一つだったので運よく足を運びましたが、普段はかなり腰が重い方です。


本当に今の現状から変わりたいと思っている方は動画や本で同じ話の内容のお話をされるイベントであっても足を運ぶべきだと思います。



 接触


2日目は倫理法人会の朝のセミナーでの講話だったので朝6時前から会場に入り活力朝礼・モーニングセミナー・朝食会に出席しました。


会場に向かう車中でCheeと

「昨日は挨拶できなかったけど、今日は直接挨拶できるかなぁ。人おおそうやしなぁ」

と話をしながら到着。



大嶋さん恒例のディスカッション多めの講話では、活力朝礼を小学校で取り入れた様子を拝見できたり、早くにお亡くなりになったお父さんのお話・浪花少年院での講演でのエピソードなどで出席者の皆さんも涙してました。


ちなみに

横に座っていたCheeを見ると号泣してました。

やっぱりか^^;




講話も終わり、人気者の大嶋さんに近づこうにも、当然たくさんの人だかりが・・・

移動前に一瞬お一人になられたのでCheeと急いで向かい、ご挨拶をしました。



「講話ありがとうございました」

この一言で泣いてもた 泣)



ここでは割愛しますが

予祝から始まったこの1年間で家族に起こった出来事を報告させて頂き、ありがたいお言葉も頂き、この日の目的だった感謝の言葉も伝えることができました。



 印象


その時の大嶋さんの印象は

身長も僕より高かったのですが、そうではなく


オーラというか雰囲気というか

上手く言い表せないけど、凄くデカく感じました。



自分が決めた事を本気で実践し結果を出し続けてる方のオーラは半端ないです。


見た目とか異性とか関係なく

「人間に惚れる」ってこういう事なんだと実感しました



 最後に


後日別の記事で書こうと思いますが、この日の出来事は起こるべくして起こっています。

完全に引き寄せの法則が起こっているからです。


二日間連続で

今日は挨拶できるかなぁ」と言いました。

挨拶できると言った時点でトリガーに指が掛かり、講話が終わった後の大嶋さんへの人だかりからの奇跡的な空白時間が生まれ、その瞬間引き金が引かれました。


この日の奇跡体験はこれだけではなく、他にもとんでもないことが起こりました。

ここでは言えませんが 笑)


見えない力を信じないって、もったいないなと思います。



最後までお読み頂きありがとうございます★