Q&A背中心は何故歪む?解説ブログ<Belchannel-ベルチャンネル->

今回は下半身の背中心が歪んだ時の直し方はどうすればいいのか? ご質問があったので回答しました。

同じお悩みをお持ちの方は是非参考にしてみてください。

参考動画


原因

背中心が歪む原因として裾の長さを調整する時に下前を上げ過ぎ・引っ張り過ぎるということが挙げられます。

修復方法

ヒント①

裾の長さを調整する時にこのラインを意識してどこまで引くと背中心が歪むのかを試してみてください。

ヒント②

腰紐を締めた後でも裾を歪みと反対方向に少し引っ張ってあげると簡単に修復できます。

動画にて確認してみてください★

最後に

ご自身がお悩みの箇所は必ず他の方も同じお悩みを抱えていらっしゃると思いますのでコメント蘭やSNSなどでメッセージをいただけたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます★

最新記事

すべて表示

ここ1・2年の間にYoutubeやインスタなどの動画コンテンツが爆発的に認知度が上がりました。 それまでは成人式前や前撮り・後撮り前の振袖帯結びを参考にするといえば主に「本」や着付け教室の先生にお手本を頂いていましたが 帯結びの方法を本で見ても分かりにくい。 お教室の先生にお手本を習っても数が少ない、または自分的にしっくりこないなど問題が多々ありました。 今では帯結びを参考にしたいと思えば朝だろ