top of page
  • 執筆者の写真D

【きつけ】実践バリバリの着付け師のオリジナル振袖帯♡「SEBIRO」解説ブログ<Belchannel-ベルチャンネル->

今日は2020.1.6ですが、まだ初詣にも行けていない・・・。 一日から仕事でしたし、1日間だけ休みがありましたがYoutube撮影の為行けずDANNAには「初詣行って何の意味があるん?」と興味なさげな雰囲気^^;

ってなわけで、今回のこの「SEBIRO」 前回の「NAGARE」と同じ日に撮影しました。確か、夜中までやってたような気がします。20代の若い人たちにもっと着付けに興味を持っていただきたい思いがあります。なので、これからもどんどん発信していきますv

「SEBIRO」参考動画


POINT①

この帯結びに合う帯は裏箱ひだをするので裏地も華やかな柄があるものを使っていただくと、よりいい感じに仕上がると思います。

POINT②

はじめに作る5つの山を綺麗に均等に作るようにしましょう。合わせて左右対象にするように意識しましょう。裏箱ひだも真っ直ぐ垂直になるようにしましょう。

POINT③

お太鼓の下部分は帯締めをするとボヨボヨしてしまうので綺麗なシルエットを作りましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます★

最新記事

すべて表示

振袖帯結びを動画を参考にする時のポイント

ここ1・2年の間にYoutubeやインスタなどの動画コンテンツが爆発的に認知度が上がりました。 それまでは成人式前や前撮り・後撮り前の振袖帯結びを参考にするといえば主に「本」や着付け教室の先生にお手本を頂いていましたが 帯結びの方法を本で見ても分かりにくい。 お教室の先生にお手本を習っても数が少ない、または自分的にしっくりこないなど問題が多々ありました。 今では帯結びを参考にしたいと思えば朝だろ

bottom of page