top of page
  • 執筆者の写真D

【初ライブ配信】ほぼ毎日生配信!?今回は色々テストします。実はCheeさん今日、誕生日d^^解説ブログ<Belchannel-ベルチャンネル->

Youtubeチャンネル登録者1000人を超えた特典としてライブ配信が可能になったのでドキドキしながらもチャレンジしてみました。

OBSというソフトがあれば1000人未満でもライブ配信可能らしいのですが、そんな事はつゆ知らず、せっせと頑張っていましたwww

参考動画

ほぼ毎日生配信開始!?


ライブ配信方法

今回が初めてで右も左も分からずでした。

今回使用した物は Macbook ProのFaceTime機能で使用する内臓カメラとマイクです。 いつも撮影に使用している一眼レフでも可能なのですが、キャプチャーデバイスというアイテムが必要になってくるので、お金のない私達には今回はできませんでした 泣)

サムネイルも画像の保存先からアップロード出来るとは知らなかったので、配信予約準備していた15分前に急遽作成しましたwww なので、すごい適当感が・・・・

ライブ配信開始

17時に配信予約していたので時間になったら自動で始まると思いきや始まらず結局手動で開始www

画角も分からず右往左往していたので気づかなかったのですが、すでに何人か見てくれてたみたいです^^; もっと言うとコメント数を視聴者数と間違えて見ていたのでずっとゼロだと思っていました・・・。

そして、ゼロだと思っていた所にすでに7人も見ていて下さって一気に緊張しました。なぜかと言うと、自分でもわかってるんですが、言っちゃいけないこともポロッと言ってしまうことがあるからです。

でも、あっという間に30分も経っていてびっくりしましたwww コメントも沢山頂いたおかげでなんとか無事に終われました。 見ていただいた方々、コメントいただいた方々ありがとうございました。

そして先ほど生配信動画をチェックしていたのですが、所々肝心な所の映像が切れていました。

なぜだ・・・

というわけで、生で見ていただいた方々は肝心な所も見ていただけたと思うので、お得感はあったかなと思います。

4/6からほぼ毎日生配信するので是非ご覧下さい。

最後までお読み頂きありがとうございます★

最新記事

すべて表示

振袖帯結びを動画を参考にする時のポイント

ここ1・2年の間にYoutubeやインスタなどの動画コンテンツが爆発的に認知度が上がりました。 それまでは成人式前や前撮り・後撮り前の振袖帯結びを参考にするといえば主に「本」や着付け教室の先生にお手本を頂いていましたが 帯結びの方法を本で見ても分かりにくい。 お教室の先生にお手本を習っても数が少ない、または自分的にしっくりこないなど問題が多々ありました。 今では帯結びを参考にしたいと思えば朝だろ

bottom of page