top of page
  • 執筆者の写真D

【着付け&雑学LIVE】最後に救世主が現れます♡by DANNA♪解説ブログ<着付け師Cheeのベルチャンネル>

DANNAです。

今日はCheeが楽読レッスンの為に留守だったのでYoutubeライブ配信をおやすみしようかなと思っていたのですが、一人でもできるか挑戦してみました。

着付けもコンスタントに練習をしていたので大丈夫かなと少し思っていたのですが・・・

皆さんのコメント ホントに助かりました^^;

参考動画


小紋着付け

着付けをやってみて思ったのですが、下地って大事ですね。

昼間僕が仕事に行っている間にCheeさんが補正と長襦袢を着せてくれていました。なのでヘタッピな僕が着付けをしてもまぁまぁ、見れるようにはできたように思います。

それにしてもタックが上手いこと決まりません。 衿の空き具合はだいぶなくなってきたのですが、まだイマイチコツを掴めてないようです。練習を重ねるしかありません。

LIVE

さて、着付けしながらのライブ配信は大変ですね。普段Cheeが着付けをして僕がカメラマンをしながらCheeさんに色々会話を振っていますが、自分でやってみて思いました。着付けしながらおしゃべりするのって大変・・・

他のYoutuberの方々もよくできるよなぁと、すごく思いました。

Cheeが帰ってきたときの安堵感は半端なかったですwww やっぱり二人がイイですね♪

最後に

リアルタイムでライブに参加して頂いた皆さんホントにありがとうございました。 コメントで盛り上げて頂いたおかげで楽しい動画ができました。 皆さん今後ともよろしくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました★

最新記事

すべて表示

振袖帯結びを動画を参考にする時のポイント

ここ1・2年の間にYoutubeやインスタなどの動画コンテンツが爆発的に認知度が上がりました。 それまでは成人式前や前撮り・後撮り前の振袖帯結びを参考にするといえば主に「本」や着付け教室の先生にお手本を頂いていましたが 帯結びの方法を本で見ても分かりにくい。 お教室の先生にお手本を習っても数が少ない、または自分的にしっくりこないなど問題が多々ありました。 今では帯結びを参考にしたいと思えば朝だろ

bottom of page