top of page
  • 執筆者の写真D

タックの作り方を解説しました♡Q&A解説ブログ<Belchannel-ベルチャンネル->

生ライブ2回目でしたが、1回目の反響がすごくてSNSなども含めて着物に関する質問がたくさんありました。

普段の動画では皆さんとの距離も遠くこちらは手探りでしか動画を作れなかったのですが、ライブチャットにより皆さんの生の声も聞けてこんなにも沢山の方々に評価されてるんだなと改めて実感しました。

今回はタックの取り方の質問に対する動画になったのですが、残念なことに全てを説明する事が出来ないため、見て参考にしていただく形になりました。

参考動画


ポイント

言えるポイントとしては余った生地を全て中に入れる。 という事です。

最後に

タック一つ取っても流派によりタックを取らない所もあったり、背中にタックを取ったりする所もあって着付けというのはホントに奥が深いなぁと思います。

今回は簡単なブログとなりましたが、いかがでしたでしょうか? 言いたいけど言えない・・・申し訳ないです。せめて何かヒントにしていただけたらなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます★

最新記事

すべて表示

振袖帯結びを動画を参考にする時のポイント

ここ1・2年の間にYoutubeやインスタなどの動画コンテンツが爆発的に認知度が上がりました。 それまでは成人式前や前撮り・後撮り前の振袖帯結びを参考にするといえば主に「本」や着付け教室の先生にお手本を頂いていましたが 帯結びの方法を本で見ても分かりにくい。 お教室の先生にお手本を習っても数が少ない、または自分的にしっくりこないなど問題が多々ありました。 今では帯結びを参考にしたいと思えば朝だろ

bottom of page