top of page
  • 執筆者の写真D

肉体改造計画6日目

月日が経つのが早い!!

Youtubeで宣言してから早くも一週間が経ちました。 今回はルーティーンが一周したのでこの一週間を振り返ってみようと思います。

ちなみにド素人なので参考にはならないと思います。 自分の足跡として記録を残していきます。もし、こんな風にやったらいいと思うよ〜というのがあればご教授下さいm(_ _)m

トレーニングルーティーン

初めは3分割で行う予定でしたが、久しぶりのトレーニングだったので筋肉痛が思ったより尾を引いてしまい、部位を休めるために6分割になりました。

順番はこちら

  1. 胸(中)・肩(サイド)・三頭

  2. 背中・肩(リヤ)・二頭

  3. 前腕・カーフ

  4. 胸(上)・肩(サイド)

  5. オフ

種目・rep数

1種目は6〜8repの重量 2種目は10〜12repの重量 3種目は15rep前後の重量です

基本的に1種目3セットでやっています。

疑問

今年の上半期は集中してトレーニングに励んでいました。目標は今年中にベンチプレス100kgを上げる!!1月の時点で75kgを2回上げれたので1年ミッチリやれば達成できるだろうと思って胸を週に2回取り入れていたのですが、半年くらい経っても重量が伸びませんでした。

食事もタンパク質を意識して1日150〜180gくらい摂っていました。と、書いてはいますが、これを読んでいる方々は私がどんなトレをしているかもわからないと思うので、「この情報だけでは判断できね〜よ」と思われると思いますwww

目標

今の時点での目標は1月15日までにベンチプレスを元の75kgまで上げれるようになること

ちなみに、初日におこなった重量チェックでは65kg2repでした。しかも、限界ギリギリでしたwwwww

最後に

なんせ、怪我をしてしまうと元も子もないのでジックリゆっくりとトレーニングしていきます。次回はトレーニング種目の種類を記録します。

最後までお読みいただきありがとうございます★

最新記事

すべて表示

振袖帯結びを動画を参考にする時のポイント

ここ1・2年の間にYoutubeやインスタなどの動画コンテンツが爆発的に認知度が上がりました。 それまでは成人式前や前撮り・後撮り前の振袖帯結びを参考にするといえば主に「本」や着付け教室の先生にお手本を頂いていましたが 帯結びの方法を本で見ても分かりにくい。 お教室の先生にお手本を習っても数が少ない、または自分的にしっくりこないなど問題が多々ありました。 今では帯結びを参考にしたいと思えば朝だろ

bottom of page