top of page
  • 執筆者の写真D

風の時代は選択の時代

皆さんこんにちはDです★

今回は最近のご時世であらゆるものが凄いスピードで変化しているのを感じ、そしてふと感じたことを冷静に分析してみたので自分の結論?座右の銘?を書いていこうと思います。

あっ、完全に僕個人の考えです。 100%正しいという事はありません。皆さんにも一緒に「今」について考えて頂きたいと思っています。

普段は夫婦で着付けに関することをYoutubeで配信しています。 よかったらこちらも後ほどご覧ください。


では最後までお付き合いください。

風の時代は選択の時代

分かりやすい例としてコロナがあるのですが、最近の世の中を見るとコロ助で世界中がパニック状態になり、マスクをせずに外を歩くとギラつく目で見られ、メディアでは毎日毎日感染者数の報道。

  1. テレビではコロ助は大変なウィルスだ!と専門家は言い

  2. インターネット上ではコロ助でそこまで騒ぐのはおかしい!と専門家は言う。

去年から喉から手が出るほど欲しくて待ちに待ったワクチンができたものの、

  1. 政府は大丈夫なので打ってくださいと言い、ワクチン接種者には商品券を配る(商品券て・・・)

  2. インターネット上では専門家はこのワクチンはヤバいと言う。

専門家同士が正反対の事を言い、政府と専門家が反対の事を言っている外野でそれを見たり聞いたりしている僕たちはどうしたらいいのか? 皆さんはどうされますか?

  1. 専門家の意見が一致するまで待つのか?

  2. 国の代表である政府を信じるのか?

  3. メディアを信じて多数派に乗っかるのか?

  4. 何も考えないようにするのか?

  5. 分からない事を自分で調べて判断し、行動するのか?

  6. 神に祈るのか?

今の時代この全ての選択が個人でできます。

もうお分かりだと思うのですが、スマートフォンの普及でそれまでとは比べ物にならない程情報量が増え、誰でも「分からない」ことがなくなりました。

ということは今までよりも選択肢が増え、決断量が増えたという事になります。 自分がどの道を選んで風を吹かすのか? 超自己責任時代が来たと思っています。

風の時代

土の時代から200年 2019年11月辺りから時代の流れが変わって風の時代に移り変わっていくと言われて早1年半。

産業革命から始まり「物」が溢れる時代になり、殆どの家にテレビ・冷蔵庫・洗濯機・掃除機・布団・スマホなど物が沢山あるのではないでしょうか? お金・名誉・物を持っていることが良しとされる時代が「土の時代」

そして 心や情報・知識・個人の力が豊富な人が幸せになると言われている時代が「風の時代」です。

本当に良い時代が来たなぁ。

これからの時代

まさに「個人の時代」です。

これからは今まですぐに思っていた「これは私には分からない」がなくなります。

というか、もうありません。 今、スマホやPCでこの記事を読んでる方は100%「これは私には分からない」は無いのです。

時代に乗れない人

こんな僕達平民にラッキーな時代が来ているのに、それに乗っかれない人は「ズボラな人」「面倒臭がりな人」「将来諦めている人」「性格悪い人」だけだと僕は思います。

絶対に時代に乗って幸せになった方がいい理由

以前の動画でもお話しましたが、今自分がこの地球で生きている確率は宝くじ400回連続当選してるのと同じくらいらしいです。

でも、地球の歴史から見た「人の寿命」は、ほんの一瞬で終わってしまいます。

なので、「ダイヤモンド」よりも「パライバトルマリン」よりも「パパラチアサファイア」よりも「アレキサンドライト」なんかよりも

ものすっごく命って価値があるんですよ!

これを読んでご理解いただけた方 今から「興味あるけど、やった事ないし分からんからやめよ」っていうの辞めてみません?

どちみち人生は一瞬で終わるんだから興味あって楽しそうって思った事全部やってみませんか?

最後に

この記事を書いてる最中に他にも言いたいことがいっぱい出てきて道を何度も道を外しそうになりましたが、なんとか最後まで辿り着けました。

ちなみにストレスって普段の生活の中の小さな決断によっても増えるらしいです。

  1. 昼ご飯何食べようか

  2. 何時の電車に乗ろうか

  3. 夜ご飯何にしようか

  4. 服何着ようか

  5. 髪型どんなのにしようか

こんな感じの選択でもストレス溜まってるって・・・。 スマホが普及した地球人は昔よりもストレス溜まりまくってるんだろうなぁ。

最後までお読み頂きありがとうございます★

bottom of page