top of page
  • 執筆者の写真D

肉体改造・・・胸の日

DANNAです。

記録挑戦

前回のベンチプレス記録挑戦で全盛期の重量まであと5kgまできたので今日も調子に乗って記録更新を狙いました。


この投稿をInstagramで見る

Belfascino(@belfascino_chee)がシェアした投稿 – 2019年12月月20日午後5時09分PST


70kgで意外と軽く感じたのでこれはイケると思ったのですが、全然ダメでした😅 年末辺りに再挑戦しようと思います。

トレーニングメニュー

それから続いてベンチプレスの重量を60kgまで軽くして3set/8repを狙ってやったのですが 7rep 5rep 5repでした。 次回は1set目8repイケるように気合い入れ直しますv

次にダンベルフライ 片手17.5kg/3set/10rep

これは 10rep 9rep 8rep いい感じの重量だったと思います。

最後は ダンベルプレス これはパンプ狙いで高速12.5kg/2set/20repで追い込みました。

最後に

トレーニングのボリュームが足りないと思いますが、無理せず徐々に増やしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます★

最新記事

すべて表示

肉体改造計画7日目

昨日トレーニングオフの1日が過ぎて今日は胸の日 なのですが、2日前に行った胸上部の筋肉痛が取れていなかったみたいで、ウォーミングアップが終わったあとのベンチプレス本番1セット目で右胸に違和感があったので、無理せず重量を落として、その代わり丁寧にトレーニングを行いました。 種目 ベンチプレス 55kg×10rep 50kg×7rep 45kg×13rep 45kg×11rep ダンベルフライ

肉体改造計画6日目

月日が経つのが早い!! Youtubeで宣言してから早くも一週間が経ちました。 今回はルーティーンが一周したのでこの一週間を振り返ってみようと思います。 ちなみにド素人なので参考にはならないと思います。 自分の足跡として記録を残していきます。もし、こんな風にやったらいいと思うよ〜というのがあればご教授下さいm(_ _)m トレーニングルーティーン 初めは3分割で行う予定でしたが、久しぶりのトレ

bottom of page